男役さんをジャニーズに例えてみたら、ジャニーズのスター性が見えてきた件③

今回は、紫苑ゆうさんが好きで最近また宝塚にハマったうちの母から

「絶対あんたこの子好きだと思うよー」
と言われたお方です。



③🌙暁千星さん

デビュー組→ちぃ(知念侑李) 

関ジュ→とあ(嶋崎斗亜)

東京Jr.→まちゅ(松倉海斗)

 

ありちゃんのビジュアルは、ホントにジャニオタホイホイですよね。てごにゃん(手越祐也)に似てるなんて言われてるみたいですけど、中身は全然違いますよ!

ナチュラルな弟感、華だけじゃない存在感、それに加えて実力派!

この3つをポイントに選んでみました!

 

 

ちぃは、身体能力とかわいい弟感はジャニーズ トップクラスなんですよ。実はもう20代後半なんですけど、いつまで経ってもかわいいのは身長のせいだけじゃないハズです。

しっかり自分に自信を持っていて、身長さえも自分の強みにしっかり昇華させてるなーと感じます。

このかわいいだけじゃないぞっ!感がありちゃんっぽいなーと選びました。

あと、Hey! Say! 7の『Hey! Say!』でひたすらクルクル回ってるのとか(YouTubeに上がってます)めっちゃありちゃんっぽいです笑

 

 

とあは、入ってきてすぐからちびっ子Jr.の中でセンター張ってるんですよね。とあをセンターに置いとくだけで、その集団全体がアイドルらしく見える。なんかそんなパワーを持った子です。

歌は声がまだ完成しきってないのでまだまだ未知数ですが、ダンスは入所前からやってただけの実力はあります。

可愛がられ上手というより、なんて良い子なの〜!!となる目のまっすぐさがとあの持ち味です。悪意みたいなのを感じさせないから、先輩たちに「帰れ!」とか言っても可愛いんですよ。(去年のまいジャニお正月スペシャルより)

長尾くん(長尾謙杜)も候補に挙げてたんですけど、みっちー(道枝駿佑)とのバランスとかを考えて今回は避けました。

 

 

まちゅは、シンプルにピュア!

ピュア故に、あらゆることを吸収できるからダンスも歌も実力派なんです。演技はまちゅのまんまっぽい可愛い役しか見たことないんでなんとも言えないですけど、SHOCKを見た時、後ろの方でもしっかり演技し続けてるあたりは流石だなーと思いました。

ピュア故に誰からも可愛がられる愛されキャラで、ピュア故に天然で少しおバカなんです。

自分のピュアなそのままの部分をしっかり表に出すのは、実はかなり難しいことだと思います。

 

今回挙げた3人+ありちゃんに共通して言えるのはかわいいだけじゃないぞっ!ってとこなんですよ。しっかり魅せ方も分かってるし、努力も惜しまない、だけどその努力を感じさせない辺りがホントのスター性なんじゃないかと私は思います。

 

たまたまジャニーズ側が全員低身長になってしまい、ありちゃんがダントツで高身長っていうバランスになってしまったのが少し残念なんですけど(ありちゃんの魅力はあのベビーフェイスで肩幅がっちり高身長!のギャップだと思ってるので)

まぁ、みんな可愛い!平和!ということで

今回はこの辺りで失礼致します🙇‍♀️