男役さんをジャニーズ に例えてみたら、ジャニーズのスター性が見えてきた件 まとめ的なモノ

5人の男役さんをジャニーズに例えてみたりしたんですけど、一旦最後にする予定なのでこの辺りでまとめ的なことをしてみようかなと思います。

 

①🌸柚香光→松本潤道枝駿佑、ラウール、佐藤龍我

②⭐️礼真琴→櫻井翔西畑大吾、ヴァサイェガ渉

③🌙暁千星→知念侑李、嶋崎斗亜、松倉海斗

④❄️朝美絢→山田涼介、西村拓哉、金指一世

⑤⭐️瀬央ゆりあ→坂本昌行、薮宏太、正門良規、本高克樹

 

 

という感じなんですけど、

まず宝塚側、ほぼ95期じゃないか!ということですね。根がジャニオタなんでね、同期推しに弱いんですよ。

あと、宙組もちゃんとお勉強しましょうねって感じですね。

 

 

そして、ジャニーズ側ですけど、メンバーの所属グループがかなり限られてますよね。自分でもびっくりしました。

デビュー組でいうと、嵐とHey!Say!JUMPですけど、その両グループに共通してるのは、世間的なイメージがいい子ちゃんグループって所かなって思いました。

今回挙げた男役さんは、トップが2人に他3人も割と路線と言われる人達で、宝塚の中でも王道ってことなんですよ。この2つのグループもジャニーズ中では王道って言っても良いんじゃないんですかね。

ジェンヌさんってフェアリーなんでね、それがジャニーズでいうところのみんなに愛されるいい子ちゃんグループってことなのかなと思います。

同じスターでギラギラしてるって言っても、デビュー当時のKAT-TUN的なジェンヌさんって居ないですしね。

 

 

そして、今回例えるジャニーズとしてあえて出さなかったのが光一くん(堂本光一)です。

この夏Endless SHOCKを見に行ったんですけど、光一くんのトップオブトップ感がエグかったんですよ。出ていない場面でもずーっと主役なんですよ。

そもそもSHOCKっていう演目自体が構成やストーリーなどが宝塚っぽいところがあるんですよね。コウイチがトップさんで、ライバル役が2番手さんで、リカがトップ娘役さんだなとか。オーナーは専科から連れてこようかなとか笑

ちょっと脚本変えたら宝塚でも出来るんじゃないかなって感じなんですよ。

大階段降りてくるシーンあるんですけど、光一くん羽背負ってくるんじゃないかと思ってしまいましたしね。

どういうことかというと、光一くんが宝塚っぽすぎるってことなんです。

ジャニーさんが宝塚的なものを目指してたって話もあるくらいですし、おかしくはないんですけど今回の企画としては光一くんを出すと少しズレちゃうかなって思ったんです。

どのジェンヌさんも光一くんっぽいよねーで片付いちゃう感じがあって。

これも新たな発見で、とても面白かったです。

 

 

まだまだ例え足りないなーとは思ってるんですけど、まだまだ勉強不足で…泣

関ジュだったらでるけど、他が浮かばないなーとかもあったりして。

まいてぃー(水美舞斗)は微笑みの貴公子長尾謙杜かなとか。みっちーかなと思ったれいちゃん(柚香光)との関係とかもあって面白いかなと。でも、長尾くんがキャッキャしてそれをみっちーがなだめるみたいな所があるからそれだと逆かもな。笑

あと、天寿さんは絶対大地くん(今江大地)だなとも思います。これはたまたまですが2人ともメンバーカラー緑ですしね。(紅5の色ってメンバーカラーで合ってるのか?)

これ書いてて思いましたけど、funky8の非公式だけどわちゃわちゃしてる感じは、結構紅5に近いかもしれないですね。

 

 

あと、シンメとかが結構いい感じにハマってて、まこっつぁんの所でバンビズの事は少し語ったんですけど、ありちゃんとあーさがやまちねだったり、せおっちとまこっつぁんの星組コンビが正西だったり。

シンメについてはいつか記事にしたいなとおもってるのでご期待を笑 

 

 

ということで、何もまとまってない気もするんですけど、この辺りで「男役さんをジャニーズに例えてみたら、ジャニーズのスター性が見えてきた件」シリーズを終わりにします。

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️