Jr.のグループざっくり説明企画② 美 少年

今回は現在のJr.のグループの中でも1番王道ってもいいんじゃないかなってグループ、美 少年です!

 

メンバーはこちらの6人💁‍♀️

 

なしゅゆと(那須雄登)💙

りゅーが(佐藤龍我)❤️

さしピヨ(金指一世)💗

なーくん(藤井直樹)💚

ひー坊(浮所飛貴)🧡

たいしょー(岩崎大昇)💛

 

最初にも書いた通り、まぁ正統派キラキラアイドルグループですよ。

グループ名がコロコロ変わってきて今の美 少年になったのが今年の1月ですか。最初はかなり衝撃受けましたけど、なんだかんだで慣れちゃいましたね。

美 少年の良さって、もう十分カッコいいけどまだいけるぞって感じの若々しさやあどけなさですよね。

そうは言うても、平均年齢で言えばデビュー当時の嵐よりちょっと上くらいですけどね。それに、今の美 少年の年齢くらいの時のキンプリやストってもっと大人っぽくて垢抜けてたと思うんですけどねー。まぁ、かわいいからいいんですけど。笑

ということでこの辺りでメンバー1人ずつ解説!?していきまーす!!

 

 

なしゅゆとは、お勉強のできる子だけどどこか抜けたいじられキャラ。というか、グループの中で賢い子っていじられキャラになるのは必然的なところがあると思っていて。

賢いだけだと、とっつきにくさが出ちゃいますからね。

いじられキャラとしても、求められているもの以上をしっかり応えるのは流石の真面目さですよ。

茄子🍆ゴリ押しキャラとか(翔さんに茄子の入浴剤プレゼントしたりね)も自分なりに真面目に考えたんだろうなって感じがして、少しズレてる感じがしなくもないですけど、愛おしいです。

 

 

りゅーがは、スタイルがめっちゃ良くてアホで、今っぽい感じなんですけど、顔立ちがどこか黄金期っぽさがあるなーと思ってます。

黄金期はタッキー(滝沢秀明)がJr.を引っ張っていて、嵐、関ジャニ、山P、生田斗真、風間ぽん!!ワオ!みたいな時代のことです。

標への道の時とかすごく思いましたね。

演技力でいうと、正直な話他の人より一歩劣ってる感じだったんですけど選ばれたのはその辺りなのかなって。

あー、ジャニーズだなーっていう安心感があるんですよ。りゅーがって。

別に演技力とかじゃないんですよ。黄金期のJr.のオムニバスドラマとかだってみんな棒演技で今じゃ黒歴史って感じのばっかりですから。笑

その中でも、ギラギラした集団の中で飄々としている感じはまーくん(相葉雅紀)に近いのかなとも思います。

りゅーががまーくんを尊敬してるのは有名な話ですけど、アイドル性的な所もしっかり勉強しているんでしょうね。

何せ、『天才アイドル相葉ちゃん』ですからね。しっかり目標をぶらさずに頑張って欲しいです。

 

 

さしピはミステリアスというか、まだまだキャラクターが全然分かんない子ですよね。

最近出てきたあのはっちゃけたクレイジーな感じも本性かどうかは分かんないですからね。

ただ、グループの最年少としてかなり頼りになる、肝のすわった怖いもの知らずな性格をしてます。

だからきっとステージでキラキラ輝くのが向いているタイプだと思うんです。

最近男の色気みたいなものも少しずつ出せるようになってきて、これからの進化にめっちゃ期待のできる子です。まだまだ未知数ですからね。

 

 

なーくんは、背は1番小さいけど心は1番大きい最年長です。

ニコニコして後ろからメンバーを見守るママっぽさが人気の理由です。

ただ、時々出る年相応の男の色気、ギラギラ感は凄いんですよ。普段とのギャップもあってやられちゃうわけですよ。

少クラで仮面舞踏会をはしみず(橋本涼井上瑞稀。なーくんとは2人とも同い年)と3人で踊ってるのを見た時はなーくんが男過ぎてびっくりしましたね。

 

 

ひー坊は、アイドルらしい明るさを持っています。それに、しっかりと周りを見ることもできます。地頭の賢い子ですからね。

努力もきちんとできて凄くいい子なんですけど、それ以上何も出てこなくて…

表裏がないってことなのか、はたまた、まだ見せていないミステリアスな裏の顔があるのか……?

そのあたりもしっかり見守っていきたいですね。

 

 

たいしょーは顔良し、歌良し、お笑い良しに加えて、MCまでできちゃう器用なタイプなのに、ビビりだったりどこか情けない部分をもった愛嬌のあるお方ですね。

先日の少クラで取り上げられていた、初登場で緊張しすぎて顔面蒼白なのとかもビビり故なんだろうな。笑

でも、今現在ステージの上では誰よりも度胸を持って堂々としてる雰囲気があるんですよね。

ステージ上ではビビっていられないですしね。

なにより、たくさん努力することで不安な部分を乗り越えているんでしょうね。

 

 

という感じの6人なんですけど、揃いもそろってみんないい子ちゃんなんですよ。

ギラギラしたアイドルが好きな人には物足りなさを感じるかもしれないですけど、一般受けはしそうですよね。

 

あの年頃のJr.だけが持つキラキラしながらもどこか儚い雰囲気が私はとても好きです。

儚いから綺麗なんですよ。どこか弱いから強い光を放つんです。

これからもっともがいて、若さゆえに悩んで、かっこいいアイドルになってほしいですし、それを見守っていきたいですね。

 

ということで今回はこの辺りで失礼いたします🙇‍♀️🙇‍♀️