男役さんをジャニーズ に例えてみたら、ジャニーズ のスター性が見えてきた件②

ジャニヅカ比較企画!

①のれいちゃん(柚香光)と何かと比較されるあの方です。

 

②⭐️礼真琴さん

デビュー組→翔さん(櫻井翔)

関ジュ→大吾(西畑大吾)

東京Jr.→ヴァサ(ヴァサイェガ渉)

 

まこっつぁんは、歌、ダンス、演技全部できて、愛嬌のあるビジュアルを持つ、安定感のある優等生のイメージです。アイドルだと間違いなくセンターになるタイプ。かっちりした男役らしい雰囲気も持ってますよね。

 

それを踏まえて

 

翔さんは文字通りの国民的アイドルの嵐の中で、世間の優等生イメージをしっかり守り続ける安定感のあるスターです。

実は絵が壊滅的下手だったり、私服がダサかったりと残念ポイントも結構多くて、歌もダンスもアーティストとしてはうーん…。って感じなんです。でも、安定感と安心感が根底にあるからご愛嬌ってことで許されるんですよ。ここが翔さんのアイドル性の見せ所ですね。

まこっつぁんのどこか硬派なイメージとアイドル性から翔さんを挙げさせてもらいました。

 

関ジュの中では大吾を挙げてるんですけど、

歌とダンスが上手で愛嬌のあるビジュアル、それにハスキーボイスのギャップ…ってなると出てくるのは、はっすん(大橋和也)なんです。

でもはっすんは全然硬派じゃなくて、ナチュラルな天才肌なんですよ。ちゃんと努力しているのは分かってるんですけど、スッとこなしてる様に見えてしまうんです。

そうなるとまこっつぁん的なのは努力の人、西畑大吾なのかなと。

大吾は焼け野原と言われた関西ジャニーズJr.をセンターという立場で引っ張ってきたんです。あの当時大吾がセンターに選ばれたのは、愛嬌があるアイドル性と、努力をしっかり出来る根の真面目さだと私は思うんです。

そして、関西ジャニーズJr.は

『西畑いなけりゃ成り立たない!』byせーちゃん(末澤誠也)

と言われるまでになったんです。

このかっちりしたアイドル力とセンター力が、これから星組の言わばセンターを張っていくまこっつぁんにも十分あるんじゃないかと思ってます。

 

ヴァサはなんだかんだでちっちゃいJr.の中で真ん中に居続けるのにはちゃんとした理由があるからだと思ってます。やっぱりどこに居ても目を引くし、同年代の中では歴がそれなりに長い分、しっかり実力も付けてきてます。

ただ現状としては、3秒笑ってのジュニアBoysや少年忍者ではヴァサの後ろにいたラウちゃん(ラウール)がSnow Manに加入し、来年デビューが決まっていて、完全に抜かされた形になってます。

さらに、同世代ハーフにブランデンという強力なライバルが現れ、次世代にはキャメロンという得体の知れない大型モンスター(言い過ぎ笑)がいます。

この悔しい思いを経験して、強力なライバルもいる中で今後どう成長していくのかとても楽しみです。

 

と、ここで面白いのが

95期を引っ張ってきたれいちゃんとまこっつぁんをジャニーズに例えると、デビュー組はどっちも嵐で、関ジュはどっちもなにわ男子なんですよ!

バンビズもみち大もタイプは違うけど、グループを色んな意味でリードしていくスター気質なアイドルです。

 

結構興味深い感じになったところで、(?)

今回はこの辺りで失礼致します🙇‍♀️🙇‍♀️